一般歯科のイメージ

一般歯科とは、乳幼児からお年寄りまで、歯とお口に関する病気(虫歯や歯周病等)の治療を行います。歯とお口の病気やその治療等については、分からない事や心配事、疑問等がたくさんある事と思います。そのような時には、遠慮なさらず歯科医師及びスタッフにおたずね下さい。

• 予防歯科

歯を失う殆どの理由がむし歯と歯周病です。この二つの病気により90%以上の歯が失われています。 毎食後にきちんと歯みがきを行い、できれば歯科医院で定期的に検診を受け、フッ化物を塗布することで、削らずに虫歯を治すことができるものも多くあります。
    虫歯にならないようにするのを目的としているのが予防歯科です。

• 小児歯科

虫歯の早期発見、早期治療も大切ですが、それ以上に大切なのは、幼いころから正しい食生活や歯磨き習慣を身につけ、虫歯にならないことです。
    すなわち予防がとても重要です。
    しかし、小さなお子様は自分では管理できませんので、大切なお子様のお口の管理は親の使命です。
    乳歯はどうせ生えかわるから虫歯になってもいいかという考えは間違いで、きれいな乳歯はきれいな永久歯や正常な歯並び・噛み合わせへの第一歩です。

後悔することの無いように、私たちがお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

• レーザー治療

レーザー歯科治療は、患者様にやさしい最新の治療方法(先進医療技術)です。
    従来の治療方法に比べて痛みや不快感が少なく、治癒が早いなど多くのメリットがあります。
    歯科用レーザー機器は、高速回転切削のエアータービンや、従来の歯ぐきの治療独特の音と振動がないことや、幹部に接触しないため以下の特徴があります。

レーザー歯科治療の特徴

1. 痛みが少ない
    2. 麻酔の注射の必要がない
    3. 歯を削るときのような嫌な音がしない